コソクムシは仲間を呼ぶ?呼ばない?連鎖はどうすればいい?

コソクムシは仲間を呼ぶ?呼ばない?連鎖はどうすればいい?

コソクムシは仲間を呼ぶのでしょうか?それとも呼ばないのか?
連鎖する為にはどうすればいいのでしょうか?

コソクムシの連鎖ができない、どうすればいいのか、と
悩んでいる人は多いと思います。

今回はコソクムシの連鎖について、ちょっと今更感もありますが
書いていこうと思います。



スポンサーリンク

コソクムシは仲間を呼ぶのか?呼ばないのか?連鎖できる?

コソクムシは仲間を呼ぶ?呼ばない?連鎖はどうすればいい?

コソクムシは仲間を呼ぶのかどうか、という点ですが・・・
コソクムシの特性は「にげごし」ですよね。

この特性の効果は「体力が半分以下になると戦闘から逃げ出す」という効果です。

連鎖させる為には体力を減らした方が連鎖させやすいですよね。
でも連鎖させようと体力を半分以下にすると逃げてしまう・・・。

この事からも連鎖ができなさそうですよね。

 

でも特性は強制的に変える事ができます。

仲間作り」や「なやみのたね」などの技を使えば相手の特性を変えれます。

これをする事で特性が代わり、みねうちで体力をギリギリまで削っても逃げられなくなります。

 

ただ・・・

みねうちで体力を1にして、ビビリ玉を使っても仲間を呼ぶという行動は起こらないようです。

つまり特性のせいというよりもコソクムシは仲間を呼ばないという仕様という事ですね。
色違いの連鎖などを狙いたい人にとってはかなり残念な仕様ですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)