ヒドイデの夢特性の入手方法について紹介していきます。
一応、通常特性のヒドイデの入手方法もついでに紹介しておきますね。

再生力ドヒドイデが欲しい方は是非みていってください。
なるべく詳しく書いていきますね。

ヒドイデ夢特性入手方法!再生力ドヒドイデが欲しいなら!

ヒドイデ夢特性入手方法(出現場所)!再生力ドヒドイデが欲しいなら…

ヒドイデの夢特性を入手するためには、連鎖を使ってヒドイデを出す必要があります。
スキルスワップなどの技も必要になってきます。

詳しい方法は後で紹介しますが、まずはヒドイデがどこに出るか、どうやったら出るか、という点からですね。

ヒドイデの出現場所はどこ?

ヒドイデの出現場所ですが、メレメレ海の釣りポイントで釣るのが一番簡単です。
メレメレ海は自分の家からミナミに進んだ先にある場所です。
ポケモン研究所が近くになりますね。

ここで釣りをして「サニーゴ」を出して下さい。
ヒドイデは恐らく単体では出現しません。
あくまで、サニーゴの「助けを呼ぶ」で出現します。

通常特性でも良いからヒドイデとドヒドイデが欲しい方は
サニーゴを出して、助けを呼ばせて、出てきたヒドイデをその場で捕獲しましょう。

「助けを呼ぶ」を使わせるためには「ビビリだま」を使い、みねうちで体力を弱らせて下さい。

ヒドイデの夢特性の入手方法は?

では、本題のヒドイデの夢特性の入手方法についてです。

これはひたすら連鎖させて、スキルスワップで特性を確認し、「さいせいりょく」が出たらゲットするという方法になります。

基本的には

ビビリだまを使う

サニーゴにみねうち

仲間を呼ぶまでビビリだまを使い続ける(失敗したら消費しないので無限に使えます)

出てきたサニーゴやヒドイデを倒して連鎖を稼ぐ

ヒドイデを15回ほど倒したら、次にヒドイデが出てきた時からスキルスワップを覚えているポケモンに変えてスキルスワップで特性を確認

さいせいりょくだったらサニーゴを倒して捕まえる、違ったら倒して繰り返す。

 

こういった方法になります。
5の倍数で夢特性が出る時があるという情報がありますが、これは確証がない情報です。
ある程度連鎖数がいかないと夢特性が出ないのは確定だと思うので、
とりあえず15連鎖以上したら毎回チェックした方が良いと個人的には思います。

スキルスワップについてはニンフィアがLv25で覚えます。