ポケモンサンムーンで登場する守り神のカプ・コケコ達の
専用のZ技が公開されました。

専用Z技の名前は「ガーディアン・デ・アローラ」という名前です。
この効果・威力について明らかになっています。

カプ・コケコ、カプ・テテフ、カプ・ブルル、カプ・レヒレが
使う事ができる専用のZワザですね。

それでは詳細を書いていきますね。

カプZ技 ガーディアン・デ・アローラ効果や威力【ポケモンサンムーン】

カプZ技 ガーディアン・デ・アローラ

カプZ技のガーディアン・デ・アローラの効果や威力ですが・・・

カプたちは殻を閉じて地面から現れた巨大な化身が相手のポケモンへ攻撃を行います。
この効果ですが、なんと相手の残りのHPの3/4のダメージを与えます。
いかりのまえばなどの完全上位互換といった感じですね。

なかなか強いワザだと思います。威力は実質なしですね。
固定ダメといった感じで、相手の残りHPの3/4ダメージとなります。

カプ・テテフ、カプ・ブルル、カプレヒレの
タイプ・特性について紹介していきますね。

これら3匹はポケモンサンムーンで登場する
守り神と言われているポケモン達です。

カプ・コケコと同じようなポジションですね。

これらのポケモンのタイプや特性について
書いていこうと思います。

[もっと読む...]
カプ・テテフのタイプ・特性

それではまずは、カプ・テテフのタイプや特性から紹介していきますね。

カプ・テフフ ポケモンサンムーン

画像は上記の通りです。

カプ・テテフのタイプはエスパー・フェアリータイプです。
特性は「サイコメイカー」という新特性です。

サイコメイカーにより、カプ・テテフが登場したシアに、足元にサイコフィールドが張り巡らされます。
これにより、地面にいるポケモンはエスパータイプの技の威力が上がり、先制技を受けなくなります。
なかなか強力な特性ですね。
カプ・ブルルのタイプ・特性

カプ・ブルルポケモンサンムーン

画像は上記の通りです。

カプ・ブルルのタイプは「くさ・フェアリータイプ」です。
特性は「グラスメイカー」という新特性です。

グラスメイカーの特性ですが、カプ・ブルルが登場した時に、足元にグラスフィールドが張り巡らされます。
これにより、地面タイプにいるポケモンはくさタイプの技の威力が上がります。
更に、HPを毎ターン少しずつ回復するようになります。
そして、じしんやマグニチュード、じならしの技で受けるダメージが1/2になります。
カプ・レヒレのタイプ・特性

カプ・レヒレポケモンサンムーン

画像は上記の通りです。

カプ・レヒレのタイプは「みず・フェアリータイプ」です。
特性は「ミストメイカー」という新特性です。

ミストメイカーの特性ですが、カプ・レヒレが登場した時に、足元にグラスフィールドが張り巡らされます。
これにより、地面にいるポケモンはドラゴンタイプの技で受けるダメージが1/2になります。
更に、状態異常と混乱状態にならなくなるようです。
カプ・テテフ,カプ・ブルル,カプ・レヒレのまとめ

カプ・テテフ,カプ・ブルル,カプ・レヒレですが、どの守り神の特性もなかなか強力そうですね。
タイプはフェアリーというのは共通のようです。