ポケモンGO 相棒ポケモンの変更は可能?いつからアプデ?

ポケモンGO 相棒ポケモンの変更は可能?いつからアプデ?

ポケモンGOで相棒ポケモン機能が導入されるようです。
その際、相棒ポケモンは変更可能なのでしょうか?

また、いつから導入されるのでしょうか?

これらの点について、書いていこうと思います。



スポンサーリンク

ポケモンGO 相棒ポケモン機能の変更は可能?いつからアプデ?

ポケモンGO 相棒ポケモンの変更は可能?いつからアプデ?

ポケモンGOの相棒ポケモンについてですが、捕まえたポケモンの1匹を、自分の相棒として一緒に冒険する事ができるようになります。
相棒ポケモンはトレーナープロフィール画面で確認でき、ポケモンの大きさ次第で、肩に乗ったり、後ろに立ったりするようです。

例えばイーブイなら肩に乗り、カビゴンなら後ろに立つといった感じですね。
ピカチュウも相棒ポケモンにしている画像なども出回っていますね。

そして、決められた距離を相棒ポケモンと一緒に歩くたびに、相棒のポケモンに応じたアメがもらえます。

 

さて、肝心な、相棒ポケモンの変更は可能かどうかですが、いつでも変更可能なようです。
ですので、気になったポケモンを手当たり次第に相棒にしていっても問題無さそうですね。

導入については、いつからか正式には決まっていませんが、近日中に配信される予定の「0.37.0」のアプデで導入されるようです。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)