3DS 初代ポケモン赤緑 VC中断機能,まるごとバックアップ非対応?

3DS 初代ポケモン赤緑 VC中断機能,まるごとバックアップ非対応?3DS 初代ポケモン赤緑青ピカチュウの
VC中断機能,まるごとバックアップ機能について
対応しているか、非対応なのか、書いていきます。

今後購入する方や、すでに注文した方などは
参考にしてください。



スポンサーリンク

3DS 初代ポケモン赤緑 VC中断機能,まるごとバックアップについて

3DS 初代ポケモン赤緑 VCの「VC中断機能」と「まるごとバックアップ」について書いていきます。

3DSのバーチャルコンソールは、今までほとんど
「VC中断機能」「まるごとバックアップ」が用意されています。

基本的には、どこでセーブできる「まるごとバックアップ」を使えば
バックアップした時点から、何度でもゲームをやり直すことが可能な便利な機能です。

この「まるごとバックアップ」についてですが・・・

3DS 初代ポケモンVCでは非対応のようです。

恐らく、何度もやり直せる部分を避けたのだと思います。
この機能があれば、例えばですが「つのドリル」を選択する前にバックアップを取り
後はあたるまでひたすらロードしてやり直す・・・といった事もできますし
こういった事をできなくするためかもしれませんね。

VC中断機能についてですが、これは
遊んでいるソフトを選択している時に下画面にある「おわる」を選択する事で
VCのゲームを終了し、その時にプレイ中の状況が保存されて
次回起動した時にその続きからできるといった機能となります。

ポケモンに、この機能があれば、レポートを書かなくてもどこでもセーブできますが・・・

このVC中断機能もなくなっているようです。

つまりセーブは、オリジナル版と同じように、レポートを書いてセーブしないといけません。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)