ポケモンORAS メガレックウザの性格でオススメは?簡単な育成論も!

ポケモンORAS メガレックウザの性格でオススメポケモンORASのメガレックウザの性格で
オススメは何なのか?

ポケモンオメガルビーアルファサファイアで
メガレックウザを厳選する上でオススメの性格と
簡単な育成論(技構成)について紹介していこうと思います。

育成論というより技構成を軽く書く感じなので
育成論部分についてはあまり期待しないでください。

それでは書いていきます。



スポンサーリンク

ポケモンORAS メガレックウザの性格と育成論

ポケモンORASのメガレックウザの性格ですが・・・

陽気がオススメです。(次点で意地っ張り)

メガレックウザの素早さ種族値は115。
いじっぱりで全振りしてもガブリアスに抜かれますし
無難に最速にしておくのが良いんじゃないかと思います。シングルでもダブルでも陽気がオススメだと思います。

ただ、竜の舞を使うなら、いじっぱりの方が良いと思います。

下記がオススメの技構成と簡単な努力値振りです。

●ようきの場合
技構成(確定技):ガリョウテンセイ、まもる(ダブルバトルなら)
技構成(選択技):しんそく、じしん、げきりん、つるぎのまい
努力値:AS振り

●いじっぱりの場合
技構成(確定技):ガリョウテンセイ、竜の舞、まもる(ダブルバトルの場合)
技構成(選択技):しんそく、じしん、げきりん
努力値:A全振り、S調整、残りH

伝説戦やダブルバトルに関しては、かなり詳しいわけではないので
不備などあるかもしれませんが、ご了承ください。
あくまで厳選する上での一つの参考などにしていただければと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)