ポケモンXYスペシャルバトルシーズン5は6vs6初代ルールで7月に

スペシャルバトル5ポケモンXYのスペシャルバトルのシーズン5は
6vs6のフルバトルの初代に近いルールです。

日程が正式に発表され、7月15日からのようですね。
8月もこのルールでしょう。

詳しいルールについてなど書いていきます。



スポンサーリンク

ポケモンXYスペシャルバトルシーズン5のルール詳細

ポケモンXYスペシャルバトルシーズン5は7月15日(火)のメンテ完了後から
正式にスタートします。

基本ルールは下記。特殊なところは赤色にしています。

●バトルルールはシングルバトル。
●仕様可能なポケモンは伝説・幻をのぞくNo.001~719。
●ポケムーバーのポケモンも使用可能
●レベル1~100までのポケモンを6匹、バトルボックスか手持ちに入れて対戦。
●対戦時は、6匹のポケモンを選出して対戦する
●レベル51以上のポケモンは自動的にレベル50になる
●ポケモンにどうぐを持たせる事はできない

そして、対戦時の各種時間は下記の通りです。

対戦時間:1試合最大30分
対戦に出すポケモンを選ぶ時間:120秒
1ターンあたりの選択時間:60秒

6匹いるので選出時間が長くなっていますね。
まあ、個人的には6匹の中から先発を決めつつ3匹を選ばないといけない通常ルールより
一番初めに出すポケモンだけ決めれば後は基本的には適当でもOKの6vs6の方が
選出にかかる時間は少ないような気もしますね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)