ポケモンXY よく使われるポケモンランキングがPGLに!レート使用率1位は?

ポケモンXYのWi-Fiランダム対戦で
よく使われるポケモンのランキングが出ています。

これはポケモングローバルリンク(PGL)にて
表示されているんです。

これで現在のレート使用率1位のポケモンが
分かるのは良いですね。

しかも、使用率が分かるだけじゃなく
技や持ち物や倒したポケモンなど・・・いろいろ分かります!

詳細について書いていきます。



スポンサーリンク

ポケモンランキングについて詳細

下記URLからアクセスできます。
http://3ds.pokemon-gl.com/battle/

こんな感じでポケモンのランキングが見れます。

ポケモンXY よく使われるポケモン

しかも、トレーナーランキングの上でルールを変えればルール別に見れるんです。
シングルならシングル。ダブルならダブル。総合も見れます。

わかりやすいですね。

更にポケモンをクリックしたり、
ポケモンを選ぶから好きなポケモンを選択すると
下記のように詳細データが確認できます。

PGLポケモンランキング

このポケモンが良く使っている技や持ち物。
そして、特性や性格なども分かるんです。

倒した時や倒された時の技や相手のポケモンまで見れます。

これめちゃくちゃすごくないですか?

まあ、欲を言うなら、レート帯別に見れたら更に良いんですけどね。
レートが近い人と当たるので、自分のレート付近の人のデータが分かれば
対策したりとか、参考にしたりとか出来るんですけどね。

ちなみにリザードンとか見ると、XとYのどちらが多いか分かります。
他にもガブリアスを見ると、案の定メガシンカ全然されてないということも・・・w

このランキングだけ見てれば1日潰せそうなレベルですね。

初心者にも、上級者にも役に立つランキングですよね。
正直驚きました。

皆さんも、是非見てみてください!




1件のコメント

  • あまぐりあ

    素晴らしいですね。
    こういうサービスはデータを公式が持ってる関係上、完全なものは作られないのかなと思っていましたが、公式自ら作成してくれたのは非常にありがたいですね。さすがにポケモンだけあって、気合が入ってます。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)