ポケモンXYの幻ポケモンであるフーパの新技が判明。
名前は「ハイパースペースホール」というなかなかの長さ…。
英語で「Hyperspace Hole」ですね。
本当の情報なのか、ガセやコラなのかは、はっきり言えませんが
文字数が明らかに長いので、日本語名だとちょっと違うでしょうね。
それではソース画像と共に威力や効果、タイプなど考察していきます。
フーパ新技「ハイパースペースホール」
威力・効果・タイプ
威力:80
タイプ:エスパー
これは確定ですね。効果に関してですが翻訳サイトに打ち込んでみましたが・・・。
四次元以上の空間穴を使用して、ユーザが、目標とストライキの隣にちょうど現われる。
これはさらに保護を使用して、目標を打つ‥‥あるいは検知する。
と出てきました・・・。
意味不明ですねw
まあ恐らく
1ターンバージョンのゴーストダイブとかそんな感じかなと思います。
それにしてもPPが少ないですね。
恐らくフーパの専用技だと思うので、レートだとドーブルが使えるくらいでしょうか。
フーパどこで出て来る?
多分、技の効果の意味が
「ハイパースペースホールを使うと、技を使ったポケモンが相手の右隣に現れて、攻撃する。相手が守るやdetect?をしていても当たる」という意味かと思います。
detectの意味が「見つける」とかなので無効でも当たるという意味かもしれません。
そこは少し分からないので、すいません。
いやいや、まもるときたらどう考えてもみきりでしょww
相手がまもるやみきりをしていても当たる。
ハイパースペースホールというぐらいですから、複数の技の効果を合わせ持っているのかも。(例えば攻撃・防御・サイドチェンジが同時に出来るような)
「ハイパースペースホールを使い、相手の真横にワープして攻撃。まもるやみきりを使っている相手にも当たる。」
でしょうか。日本語ではワームホールみたいな技名になるのかな?
ということはフェイントの上位互換技ということでしょうか