PGLポケモンランキング機能とは?XYシーズン3スペシャルバトルレートのルールは?

XY PGLポケモンXYのポケモングローバルリンク(PGL)で
ポケモンランキング機能が実装される事が判明しました!

現在も一応表示されていますがまだ実装はされてないようですね

また、ポケモンXYのレートシーズン3のスペシャルバトルの
ルールも分かったので、この辺について書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケモンランキング機能とは?

XYポケモンランキング

ポケモンランキング機能とは、プレイヤーのランキングではなくポケモンのランキング。

つまり

どのポケモンがよく使われているかわかるランキングです。

ポケモンBW2の時にもインターネット大会の時にはありましたよね。

今回からはインターネット大会だけではなく、普通の対戦にも適用されるようですね。
これはかなり期待したいところです。

レーティングバトルのプレイヤーランキングの下でポケモンランキングは確認できます。
また、情報公開は2/25(火)のメンテ完了後からとなるようです。

期待して待っておきましょう。

シーズン3スペシャルバトルレートのルール

・バトルルールはダブルバトル。
・使用できるポケモンはカロス図鑑のポケモン(伝説を除く)
・ポケモンXYで手に入れたポケモンのみ利用可能(カロスマーク必須)

大まかなルールはこんな感じ。

シーズン2のルールと一緒ですね。

スカイバトルだったり、逆さバトルだったり、いろんなルールをやるかと思えば
またカロスダブル・・・というのは少し残念ですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)