ポケモンXYの伝説の名前が判明!日本語名称は何?

ポケモンXYに登場する伝説のポケモンの名前が判明しました。

それぞれの伝説は
Xが鹿のようなポケモンで
Yが空を飛んでいるポケモンですよね。

それでは
それぞれの名前について紹介していきますね。



スポンサーリンク

伝説のポケモン「X」の名前は?

X2まずはXですが英語名は画像に書いている通り「XERNEAS」となっています。
日本語名にしてみると・・・

「ゼルニアス」や「ズルニアス」
という表記になるかもしれません。

これは発音が「ZURR-nee-us」となっているからです。

伝説のポケモン「Y」の名前は?

Y2次に伝説のポケモンの「Y」の方ですね。

こちらは英語表記で
Yveltal」となっています。

発音は「ee-VELL-tall」です。

これを日本語表記に変えてみると

「イヴェルタル」「イベルトール」「イベルタル」

などとなりますね。

これもあくまで推測ですが・・・。
どちらにせよ正式に発表されるまで気長に待ちましょう^^

 




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)