ジャローダのモチーフや名前の由来は?

ジャローダのモチーフや名前の由来は何なのでしょうか?

今回はジャローダのモチーフ、名前の由来について書いていきますので気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ジャローダのモチーフや名前の由来は?

ジャローダのモチーフや名前の由来に関してですが、

ジャローダはヘビをモチーフにしたポケモンだと思います。

ジャローダは蛇睨みも覚えるポケモンですし、見た目からも蛇がモチーフでかなり納得ですね。

 

そして名前の由来に関してですが

蛇(ジャ)+Lord(英語で君主)でジャローダとなっているようです。

これはジャローダの異名が森の君主という所から、これで間違いないかと思います。

ジャローダは分類はロイヤルポケモンであり王という意味があるので、蛇+Lordはしっくりきますね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)