いのちがけ対策!捕獲の時はゴーストタイプで?

野生 いのちがけ 対策

いのちがけ対策に関して書いていきます。

野生のポケモンがいのちがけを使ってくる場合に、捕獲する時はどのようにすべきなのか?

ゴーストタイプなら大丈夫なのか?

この点について書いていきますね。



スポンサーリンク

いのちがけ対策!捕獲の時はゴーストタイプで?

野生 いのちがけ 対策

いのちがけ対策に関してですが、野生のポケモンがいのちがけを使ってくると困りますよね。

捕獲しようとした時に、いのちがけで自滅されると捕まえられずに終了…。
しかもそれが色違いだったらかなりショックですよね。

いのちがけの対策に関してですが、ゴーストタイプのポケモンで戦うことです。

 

ゴーストタイプを出していれば「こうかはないようだ…」となり、いのちがけは失敗します。

ですので野生のポケモンも瀕死になりません。

なのでいのちがけを野生でしてくるポケモンにはゴーストタイプのポケモンを出して戦うようにしてくださいね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)