メガニウムが弱い理由を考察【ポケモンSV】

メガニウム 弱い 理由 考察 ポケモンSV

メガニウムが弱い理由を考察していきます。

ポケモンSVでメガニウムが弱い理由について書いていきます。

気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

メガニウムが弱い理由を考察【ポケモンSV】

メガニウム 弱い 理由 考察 ポケモンSV

メガニウムが弱い理由に関してですが、まずは種族値や特性などを見ていきましょう。

タイプ:くさ
種族値:80-82-100-83-100-80
特性:しんりょく、リーフガード

となっています。

 

なぜこのメガニウムが弱いかという点ですが、やはり種族値ですね・・・。

全体的に中途半端な種族値をしていて、耐久型にするとしても、80-100-100というのが本当に中途半端です。
最悪種族値はこれくらい中途半端でも、タイプが優秀ならまだなんとかなります。

ですが草単というのがタイプ的に不遇であり、耐久するのに向いていないです。

 

耐久に向いていないから攻撃や特攻型にするとしても、もっと向いてないですよね。
種族値が82と83しかないので・・・。

ポケモンSVでアンコールを覚えましたが素早さが80しか無いので上からアンコールするのも安定するわけではないです。

今回でいろんな新技を覚えて強化されるのはされたのですが、それでも御三家最弱という称号はそのままなのかもしれません・・。

いろんな新技をもらったポケモンSV環境ですらこれだけ弱いので、今後強くなる事は残念ながら無さそうですね・・・。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)