オーガポンは伝説と準伝説どっち?【ポケモンSV】

オーガポンは伝説と準伝説どっちの扱いなのでしょうか?

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)でオーガポンは伝説なのか準伝説なのか、どういう扱いになっているのか書いていきます。



スポンサーリンク

オーガポンは伝説と準伝説どっち?【ポケモンSV】

オーガポンですが、下記のような見た目のポケモンです。

このオーガポンですが、ポケモンSVのDLCで1匹だけ捕まえることができるポケモンです。

ポケモンSVのDLCの重要なポケモンであるからこそ、伝説のポケモンだったり幻のポケモンにも見えますよね。

ですが恐らく準伝説ポケモンという扱いだと思います。

 

というのも、オーガポンはランクマッチですぐに使えたポケモンです。

たとえDLCのポケモンだとしても、いきなり伝説のポケモンをランクマッチで使えるという事は無いと思います。

ですので伝説のポケモンという事はなく、準伝説という扱いなのではないかと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)