チャデスはポットデス,ヤバチャの進化形?【ポケモンSV】

チャデス 進化形 ヤバチャ ポットデス

ポケモンSVのDLCに登場するチャデスはポットデス,ヤバチャの進化形なのでしょうか?

それともリージョンフォームなのか・・・?

今回はこの点について考察していきたいと思います。



スポンサーリンク

チャデスはヤバチャやポットデスの進化形?リージョン?

チャデスというポケモンが公式で公開されました。下記のポケモンです。

チャデス 進化形 ヤバチャ ポットデス

これは茶入のポケモンなのですが、ポットデスと名前が似ていますしモチーフまで似ています。

その事から、もしかしたらポットデスの進化形か?
もしくはヤバチャからの分岐進化か?と考察している方が多いです。

 

個人的な考えを言うと、ヤバチャからの分岐進化かと思います。

ちなみに英語名だと下記のようになります。

ヤバチャ :Sinistea
ポットデス:Polteageist
チャデス 
:Poltchageist

まずポットデスとチャデスは英語名がかなり似ています。
そこからこれらは何かしら関係はあると思います。

 

その上で、分岐進化だと思う理由ですが、紅茶から抹茶に進化するのはしっくりきませんし、英語の名前的にも、進化形というよりは、分岐進化っぽく個人的には見えます。

また、ポットデスは合計種族値がすでに508あります。

参考までに途中で追加進化となったキリキザンは490です。

この事から、ポットデスから更に進化する可能性は低いかと思います。

追記:別のポケモンでした・・・

上記のような考察から、ネット上でも、個人的にもチャデスはヤバチャやポットデスと関係のあるポケモンだと思っていました。

ですが公式サイトがチャデスの情報を更新し、その内容によると

ヤバチャに生態は似ているが、全く別のポケモン

と記載がありました。

これはかなり以外な結果でした・・・。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)