ポケモンスリープはWi-Fiなしで通信量はどうなる?

ポケモンスリープ Wi-Fiなし 通信量

ポケモンスリープはWi-Fiなしだと通信料はどうなるのでしょうか?

ポケモンスリープですが、使用する時は寝る時であり、寝る時はポケモンスリープをメインで起動したまま、画面を下に向けて寝る・・・・

というものであり、なおかつ充電しながらというのが推奨されています。

それではWi-Fiなしだと通信料は大変な事になってしまうのか?

この点について書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケモンスリープはWi-Fiなしで通信量はどうなる?

ポケモンスリープ Wi-Fiなし 通信量

ポケモンスリープですが公式では

8時間で約1~2MBと言われているんです。

もしこれが本当でしたらそこまで大きな容量ではありません。

Youtubeだと5分で約90MB使うことになってしまいますし、
同じポケモンのアプリであるポケモンユナイトだと、1バトルで約3~10MBのモバイルデータの通信料を消費します。

これらと比較しても8時間約1~2MBというのは、案外使わない量です。

 

なのでポケモンスリープに関しては、Wi-Fiなしの環境でも十分使えるアプリだと思いますよ。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)