たべのこし、かいがらのすず、どっちが強い?レイドだと?

たべのこし かいがらのすず どっち レイド

たべのこし、かいがらのすず、どっちが強いのか?レイドだと強さなど変わるのか?

今回は食べ残し、貝殻の鈴について、それぞれの効果と、どっちが強いのかという点を書いていきます。

気になる方はぜひみていってください。



スポンサーリンク

たべのこし、かいがらのすず、どっちが強い?レイドだと?

たべのこし かいがらのすず どっち レイド

たべのこし、かいがらのすず、それぞれの効果ですが下記に記載します。

【食べ残し】
毎ターン終了時に最大HPの1/16回復する

【貝殻の鈴】
相手に与えたダメージの1/8のHPが回復する

このような違いがあります。

 

貝殻の鈴は相手にダメージを与えなければ発動しません。

ポケモンの対人戦などでいうと食べ残しをポケモンにもたせている方は多いですが、貝殻の鈴をポケモンに持たせるという方はいません。

ですので対人戦を考えると、食べ残しの方が圧倒的に優秀な持ち物となります。

 

ですがレイドバトルだと話が変わってきます。

レイドバトルだと相手のポケモンのHPが高く設定たべのこしされています。

ポケモン自体のレベルも100で挑めますし、レイドバトルの場合は貝殻の鈴を持たせている方が多いです。

 

なので対人戦では食べ残し、レイドバトルでは貝殻の鈴を持たせるようにしましょう。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)