イダイトウの進化が難しい!おすすめのコツは?【SV】

イダイトウ 進化 難しい おすすめ コツ

イダイトウの進化が難しい!おすすめのコツはどうすればいいのか?

ポケモンSVやレジェンズアルセウスでのイダイトウの進化が難しい時の、おすすめのコツについて書いていきますので気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

イダイトウの進化が難しい!おすすめのコツは?【SV】

イダイトウ 進化 難しい おすすめ コツ

イダイトウの進化条件についてですが、レジェンズアルセウスとポケモンSVで若干ですが違います。

【レジェンズアルセウス】
バスラオが反動ダメージを瀕死にならずに累計で300以上受けた状態でレベルアップで進化

【ポケモンSV】
バスラオ(しろすじ)が、瀕死になることなく技を使用して反動ダメージを294ダメージ以上受けた状態でレベルアップで進化

 

瀕死にならないようにというのが進化が難しい理由となりますね。
ちなみに条件を満たした後でも瀕死になったらリセットなるので注意してください。

 

瀕死にならないように、どうすれば294ダメージの反動ダメージを受けれるのか?

それぞれのソフトでのコツを紹介します。

レジェンズアルセウスで進化させる場合

レジェンズアルセウスでバスラオをイダイトウに進化させたい場合ですが

純白の凍土でイノムーとウリムーを倒していくのがオススメです。

倒すたびにアイテムを使って回復するのが良いでしょう。
イノムー相手だと力技を使ったほうが良いと思います。

ポケモンSVで進化させる場合

ポケモンSVで進化させる場合はラッキーなど相手に反動技を使うと効率が良いです。

ただし、HP管理には注意が必要です。

戦闘後は毎回アイテムなどで回復するのが良いと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)