バサギリとハッサムの種族値は?どっちが強い?

バサギリ ハッサム 種族値 どっちが強い

バサギリとハッサムの種族値を比較していきたいと思います。

また、バサギリとハッサムは、どっちが強いのか?

これらについても考察していきたいと思います。



スポンサーリンク

バサギリとハッサムの種族値は?どっちが強い?

バサギリ ハッサム 種族値 どっちが強い

バサギリとハッサムの種族値に関してですが、比較するとそれぞれ下記の通りです。

ハッサム(虫・鋼):70-130-100-55-80-65-合計500
バサギリ(虫・岩):70-135-95-45-70-85-合計500

ハッサムから攻撃種族値が5、素早さが15上がっており、耐久と特攻が下がっているのがバサギリとなります。

 

どっちが強いかという考察に関してですが、これは一概に言えないというところです。

というのもタイプは違いますし、種族値も地味に違うんです。
そうなると比較するのが難しいです。

それぞれ使い方も違います。

 

ハッサムは耐久があり、耐性も豊富なのでサイクル戦に使えます。
とんぼがえりで帰ったり、バレットパンチの強力な先制技も魅力的です。

 

一方バサギリは受け出しするのは少し難しいです。

弱点は少ないですが、耐性が少なく、耐久もハッサムより下がっているからです。

ただし、バサギリには強力な専用技である「がんせきアックス」があります。

攻撃しながらステルスロックをまけます。
しかも特性のおかげで威力も高いです。

 

なのでバサギリの戦い方としては、きあいのタスキを持たせて、先手で相手のタスキ等を潰しつつステルスロックをまくという戦い方になるでしょう。

 

使い方が全く違うポケモンとなるので、どっちが強いか比較は難しいですが、現在バサギリはかなり注目されているポケモンです。

バサギリの方がいろんなパーティに組み込めるので、バサギリのほうが強いかな?というのが個人的な意見です。

ただ、パーティによってハッサムとバサギリ、どちらの方が合うかというのが変わってくるとは思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)