サトシのピジョットの別れや進化は何話?再登場は?

サトシのピジョット 別れ 進化 何話

サトシのピジョットの別れや進化は何話なのかこの記事では書いていきますね。

サトシのピジョットが最終話で再登場したと話題になっています。

では、サトシのピジョットの別れや、進化に関しては何話なのか?

この点について書いていきますね。



スポンサーリンク

サトシのピジョットの別れや進化は何話?

サトシのピジョット 別れ 進化 何話

サトシのピジョットに関しての詳細ですが

無印編の3話でサトシがトキワの森で進化前のピジョンをゲットしたのが始まりです。

ここからサトシの手持ちに入りずっと旅をしていました。

しかし81話でポッポの群れを襲うオニドリルから守る為に戦った結果、ピジョットに進化しました。

そこでサトシは「用事が済んだらすぐに帰ってくるからな」と言い、ピジョットは群れを守るリーダーとなり、サトシと一時的に別れることになりました。

「すぐに帰ってくる」と言ったサトシですが全く迎えずに行かずに、アニポケのサトシ編の最終話にして、ようやくピジョットが再登場し、再び仲間になりました。

つまり81話で進化&別れる事になり、サトシ編の最終話で再び仲間になった形になります。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)