ポケモンSV 引退者が増加?マスターボール級の人口は…

ポケモンSV 引退者 増加 マスターボール級 人口

ポケモンSV 引退者が増加しているのでしょうか?

マスターボール級の人口はどうなっているのか?

今回はこの点について書いていきますね。



スポンサーリンク

ポケモンSV 引退者が増加?マスターボール級の人口は…

ポケモンSV 引退者 増加 マスターボール級 人口

ポケモンSVのランクバトルのマスターボール級の人口に関してですが、シーズン毎に減ってきているんです。

 

シングルバトルの今までのマスターボール級の人口を書いていきます。

 

シーズン1:1,227,984
シーズン2:870,536
シーズン3:720,134
シーズン4:351,904(3月9日時点)

 

こんな感じで人口が減ってきているんです。

 

シーズン4に関してはまだ9日の時点での人口なので、最終的な人口はどれくらいになるかはわかりません。

ただ、シーズン3よりは最終的な人口は確実に減ると思います。

それもかなりの量減るのではないかと思います。

 

というのも、シーズン4からはテラピースの節約ができなくなっているんです。
今まではレンタルパーティを使うことでテラピースが節約できたのに対し、節約ができなくなってしまった事によって、多くの方がポケモンSVのランクバトルを引退する、とツイートしていました。

このことからもかなりの引退者が出ていると思います。

そのため、最終的な人口も50万人いかないくらいになるかもしれませんね・・・。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)