SVのテラレイドでどくどくで猛毒になる?

SV テラレイド どくどく 猛毒

ポケモンSVのテラレイドでどくどくは効くのか、猛毒になるのか?

今回はポケモンSV(スカーレットバイオレット)のテラレイドバトルにおいて、どくどくを使ったら相手は猛毒になるのか、という点を書いていきます。

気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

SVのテラレイドでどくどくで猛毒になる?

SV テラレイド どくどく 猛毒

SVのテラレイドでどくどくで猛毒になるのかどうかですが

実際に試してみましたが「猛毒」になります。

 

猛毒状態のダメージは1/16、2/16、3/16と増えていく仕様です。

テラレイドバトルに関してもダメージは増えていきますが、スタート地点が1/16ではないようなダメージでした。

テラレイドバトルはそもそも相手のHPが星の数に応じて増えているので、その関係もあるのかもしれませんね。

 

ちなみに猛毒にした後に相手がずっと自分にかかっているどくを解除しなかったとしても、バリアが貼られたら自動で解除されてしまうので、どくどくだけで勝つことはできません。




1件のコメント

  • 匿名

    レイドバトルにおける割合ダメージや回復は元のポケモンの実数値(ゲットしたときの値)を参照して計算されますね
    相手側の反動技等もダメージとしては微々たるものです

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)