ギャラドスのテラスタル(テラスタイプ)でオススメは?

ギャラドス テラスタル テラスタイプ オススメ

ギャラドスのテラスタル(テラスタイプ)でオススメは何なのか、という点について書いていきます。

ギャラドスのテラスタル(テラスタイプ)で何がオススメか気になる方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

ギャラドスのテラスタル(テラスタイプ)でオススメは?

ギャラドス テラスタル テラスタイプ オススメ

ギャラドスのテラスタル(テラスタイプ)ですが、いくつか候補がありますので書いていきますね。

自分のパーティに合ったタイプにするのが良いと思います。

飛行

まずは飛行です。ギャラドスは水飛行タイプですが、まともな物理の飛行技がありません。

そこでテラバーストを技構成に入れつつテラスタイプを飛行にすることで、威力160の飛行技が打てるわけです。

オススメの一つではあります。

地面

ギャラドスといえば電気技が4倍です。ついでに岩の2倍です。

テラスタイプを地面にすることで、電気は無効になりますし、岩も半減になります。

弱点が逆転するので防御面で考えると地面はアリな一つです。

電気

この電気が一番オススメです。

環境という点で考えると、アタッカーのギャラドスが龍の舞などをした場合に受けてくるポケモンの代表はアーマーガア、ヘイラッシャ等だと思います。

これら2匹に電気テラスタスがぶっ刺さります。

ついでにマリルリに対しても刺さりますし、電気技も半減できます。

ギャラドスなら電気テラスタルが一番オススメ、というのが個人的な答えです。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)