すてゼリフバグがポケモンSVでも…マジックミラーに注意。

すてゼリフバグ ポケモンSV マジックミラー

すてゼリフバグがポケモンSVでも発生してしまっているようです。

捨てゼリフとマジックミラーのバグについて対処法など書いていきます。
気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

すてゼリフバグがポケモンSVでも…マジックミラーに注意。

すてゼリフバグ ポケモンSV マジックミラー

すてゼリフバグがポケモンSVでも発生しています。

すてゼリフバグとはマジックミラーのブリムオンで「すてゼリフ」を跳ね返すとデータが壊れるというものです。

下記のツイート動画で実際に壊れている様子が確認できます。

 

これはとんでもないバグですね・・。

ただ、壊れたデータはエラーチェックによって元通りになったようです。

それでもデータが壊れたと表示されるわけですし、ちょっと不安ですよね・・・。

 

ちなみに過去にポケモン剣盾ではすてゼリフを跳ね返してバトルが強制終了したり、サンムーンではZすてゼリフで切断されるなどというバグがありました。

 

すてゼリフ×マジックミラーには本当に注意が必要ですね。

今回の発生者はエラーチェックで戻っていますが、不安な方はマジックミラーのポケモンを使わない、もしくは「すてゼリフ」を覚えているポケモンと対面したら交換する、交換が出来ないなら降参する、などの対策が必要かと思います。

ちなみに「すてゼリフ」を覚えるポケモンは進化前を除くと

オトシドリ、オーロンゲ、イキリンコ、タギングル、ブロロロームです。

どうしてもマジックミラーのポケモンを使う場合はこれらのポケモンに注意しましょう。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)