ポケモンSVのストーリーは泣ける?【ネタバレなし感想】

ポケモンSV ストーリー 泣ける ネタバレなし

ポケモンSVのストーリーは泣けるのでしょうか?

今回はポケモンSV(スカーレットバイオレット)のストーリーが泣けるのかどうかという点についてネタバレ無しで書いていこうと思います。



スポンサーリンク

ポケモンSVのストーリーは泣ける?【ネタバレなし】

ポケモンSV ストーリー 泣ける ネタバレなし

ポケモンSVのストーリーは泣けるのかどうかネタバレ無しで書いていきます。

 

ポケモンSVには大きくわけて3つのストーリーがあります。

 

・チャンピオンロード
今までのポケモンシリーズのようにジムをまわっていくストーリーです。

・レジェンドルート
ペパーというキャラクターと食材を探すストーリーです。
ヌシという大きなポケモンを倒すという目的もあります。

・スターダストストリート
学校で問題視されているスター団に挑むストーリーです。
全部で5人のスター団を倒すというものです。

 

これらのストーリーを全てまわると最後のストーリーに進むことになります。

 

それぞれのストーリーに関してですが、正直今までのポケモンシリーズは話が世界的なものにまで広がっており壮大な感じになっていましたよね。

今回の3つのストーリーは馴染みやすい、自分たちに入ってきやすいようなストーリーだと思います。

 

チャンピオンロードは今までと同じようなジムをまわる感じですが、その他のレジェンドルートとスターダストストリートのストーリーは泣ける話となっています。

更にその後の最後のストーリーの盛り上がりは本当に凄いです。

 

今までのポケモンシリーズの中でのストーリーの出来は間違いなく1位だと思います。

また、私に限らずですがプレイした多くのプレイヤーはストーリーに関しては文句なしで歴代1位と口を揃えていっています。

 

ただ、オープンワールドの関係などでゲームが重くなっている関係などで評価が少し落ちている感じです。

そういった所をあまり気にせず、ストーリー重視の方は間違いなく買って損しない作品だと思います。

育成環境も育成まで時間がかからないようになっていたり、色違い厳選などもやりやすくなっています。

ニンテンドースイッチという点からか、オープンワールドの関係で動作などが重い部分がある、パフォーマンス面に目をつぶりさえすれば良い作品だと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)