ディンルー強すぎ!対策でオススメのポケモンや技は?

ディンルー

ディンルー対策でオススメのポケモンや技についてこの記事では書いていきます。

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)の準伝説のディンルー対策について紹介していきます。

ディンルーが倒せない、倒し方がわからない、対策はどうすればいいのか気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ディンルー対策でオススメのポケモンや技は?【ポケモンSV】

ディンルー

ディンルーの対策に関してですが、まだ現状では環境初期ですし、ランクバトルも正式に開始していません。

そのため、今後は変わってくるかもしれませんが、現状の環境でのディンルーの対策を書いていきます。

今回のディンルーは「ステルスロック、ふきとばし、じしん、カタストロフィ」の型のディンルーを想定します。

ちょうはつ

ディンルーは素早さが低いです。素早さにも努力値は基本的に振りません。

なので大抵のポケモンの挑発を先にくらいます。

そのため、ほとんどの挑発持ちが苦手となります。

また、地震が無効のサザンドラ、アーマーガアが特に苦手だと思います。

アーマーガアをパーティに入れておくだけでも結構な牽制になると思います。

キノガッサ

キノガッサが苦手です。

上からキノコのほうしされますし、眠りターン数やその時の体力次第ではタネマシンガンで普通に突破される可能性すらあります。

ただ、基本的にキノガッサはタスキなので後出しするタイミングが重要です。

トリック

ちょうはつと似ていますが、トリックがうまく決まれば役割はそこそこ破壊できます。

それでもカタストロフィを打たれてるだけでも結構面倒なので、擬似的な対策というくらいかもしれません。

チオンジェン

ディンルーはHPの種族値が高いです。

やどりぎのたねを使うことで大量にHPを回復できますし、硬いディンルーにカタストロフィで半分HPを削るのも強いです。はたきおとすでオボンや食べ残し等も落とせます。

基本的にやどりぎを打てばディンルーは引くと思うので、そこに交換よみで、はたきおとすを使うのも有効です。

チオンジェンが居るだけで選出しづらくなるかと思います。

ディンルー対策まとめ

他にもまだまだディンルー対策は一応あると思います。

個人的にはチオンジェン、アーマーガア、キノガッサの3匹が優秀な対策ポケモンになるのではないかと思います。

特にチオンジェンはパーティに居るだけで牽制になるのではないかと思います。

上記の3匹でパーティに合うポケモンを入れるのが良いと思いますよ。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)