トドロクツキ色違い厳選!確率・サンドイッチ【古代ボーマンダ】

トドロクツキ

トドロクツキ(古代ボーマンダ)の色違い厳選について紹介します。

トドロクツキの色違いの確率やサンドイッチのレシピを書いていきます。

最後にトドロクツキの色違い画像も載せてます。

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)でトドロクツキの色違いの厳選をしたい方は、是非この記事をみていってください。



スポンサーリンク

トドロクツキ色違い厳選の確率【古代ボーマンダ】

トドロクツキ

トドロクツキ(古代ボーマンダ)の色違いの確率から先に紹介しますね。

色違いを厳選する時にはサンドイッチを食べることで色違い厳選をします。
それを踏まえた上の確率は下記の通りです。

何もなし:1/4096
サンドイッチ使用:1/1024
サンドイッチ+ひかるおまもり:1/683

 

これでもまだ色違いの確率が低いように感じますよね。

実際は何匹もまとめて出てくるので30分~1時間程度あれば色違いは捕まえられるでしょう。

トドロクツキ色違い厳選やり方!サンドイッチのレシピ【古代ボーマンダ】

トドロクツキ(古代ボーマンダ)の色違い厳選のやり方を紹介します。

簡単に先にやり方を書くと、サンドイッチをピクニックで作って食べて、後はエリアゼロで厳選するだけです。

トドロクツキはポケモンスカーレットにしか登場しません。

そのため、ポケモンスカーレットで挑戦する必要がある点には注意してください。

 

それでは詳しく紹介していきます。

 

1.まずレポートを書きます。

 

2.ピクニックでサンドイッチを作る

ピクニックで作るサンドイッチのレシピでオススメなのは

トマトスライス1
アーリーレッド1
ピーマンスライス1
アボカド2
ハンバーグ1
チリソース1
ビネガー1
ひでんスパイス2(種類はなんでもOK)

これで、かがやきパワー、二つ名パワー、遭遇パワーの3つがつきます。

ドラゴンタイプの色違いが出やすくなり、ドラゴンタイプのポケモンが出現しやすくなり、二つ名もつきやすくなります。

 

3.出現場所に行く

この状態でエリアゼロの観測ユニット3に行きます。

ユニットを出たらすぐに左に行き岩場の間に洞窟があります。

後はひたすらあるきまわりましょう。

 

30分経っても出なかったらリセットしてもう一度やり直してください。

最後にトドロクツキの色違い画像を載せておきます。ネタバレ回避で広告の下に載せておきます。


スポンサーリンク

色違い画像は下記の通りです。通常のボーマンダの色違いと同じような色違いになりますね。

トドロクツキ 色違い 厳選 確率 古代ボーマンダ

 




1件のコメント

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)