ポケモンSVの博士の正体は?黒幕で死亡?夫婦?【ネタバレ】

ポケモンSV 博士 正体 黒幕 死亡 夫婦 ネタバレ

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)の博士の正体は黒幕なのか?

死亡してる、もしくは死亡するのか?

今回はポケモンSV(スカーレットバイオレット)の博士の正体に関してネタバレしていきます。

気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ポケモンSVの博士の正体は?黒幕で死亡?夫婦?【ネタバレ】

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)では博士がそれぞれのソフトで1人ずついます。

スカーレットがオーリム博士。バイオレットだとフトゥー博士です。

ポケモンSV 博士 正体 黒幕 死亡 夫婦 ネタバレ

 

ここから、これら博士の正体をネタバレしていきます。

 

これら博士の正体は黒幕であり、それぞれの博士はすでに死亡しています。

黒幕というのは想像できた方はいても、死亡というのはストーリーを進めるまでは予想がつきませんでしたね。

息子のペパーが途中で薄々気づいているのが切なかったです・・・。

 

それぞれの博士はタイムマシンを作っており、

スカーレットに登場するオーリムは古代からポケモンを
バイオレットに登場するフトゥーは未来からポケモンを連れてきています。

ふたりとも事故でなくなっており、今の博士は昔の博士が作ったAIロボットです。

自分の記憶や考え方などを全て詰め込んでいるんです。

 

最後は古代のポケモン、未来のポケモンを止めて欲しいと主人公たちに願いながら自分は過去の博士のプログラムによって古代のポケモン、未来のポケモンを止めるAIとなりラスボスとなって主人公たちに立ちはだかります。

 

オーリムはペパーの母親。フトゥーはペパーの父親という設定になっています。

そう考えると夫婦のように見えます。

 

ですが恐らく夫婦ではないと思っています。

スカーレットには未来ポケモンは登場せず、バイオレットには古代ポケモンは登場しません。

そのため、スカーレットとバイオレットは別の世界線の話だと思っているので、夫婦ではない、というのが私の結論です。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)