ポケモンSVでルガルガンどれが強い?ストーリーと対戦だと?

ポケモンSV ルガルガン どれが強い ストーリー 対戦

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)でルガルガンどれが強いのでしょうか?

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)でルガルガンは3つの姿が登場します。

どの姿のルガルガンが強いのか、この記事では書いていきます。



スポンサーリンク

ポケモンSVでルガルガンどれが強い?ストーリーと対戦だと?

ポケモンSV ルガルガン どれが強い ストーリー 対戦

ポケモンSVでルガルガンどれが強いのか考察していきます。

まず、それぞれの姿の種族値と特性は下記の通りです。

 

まひるのすがた:75-115-65-55-65-112(するどいめ、すなかき、ふくつのこころ)
まよなかのすがた:83-115-75-55-75-82(するどいめ、やるき、ノーガード)
たそがれのすがた:75-117-65-55-65-110(かたいツメ)

タイプは全ていわタイプなので差はありません。

 

上記の姿のうち、どれがオススメと言いますか、強い順番で書くと

たそがれ>まひる>まよなか

となります。これはストーリーでも対戦でも同様です。

 

まずストーリーに関して言えば素早さがある程度高いポケモンが優秀です。
相手の上を取り抜群などで一撃を倒すのが重要だからです。

なので素早さが並程度のまよなかの姿は弱いです。
対戦においても、同様に弱いです。

たそがれはかたいツメという特性が接触技の火力が1.3倍なので火力面で優秀です。
ストーリーでも対戦でもこの火力はかなり大事です。

素早さも110と十分高いなので、たそがれが軍を抜いて強いという事になります。

 

これはポケモンSVだけでなく過去シリーズでも同様でした。

たそがれは夕方の時間に進化させる必要があるので進化させづらいですが、ルガルガンを使うなら頑張ってたそがれの姿を目指しましょう。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)