ボチの進化や特性は?シヌヌワンで定着?【ポケモンSV】

ボチ ポケモンSV

ボチの進化や特性に関して紹介していきます。

ポケモンSVで新ポケモンの「ボチ」が公開されました。

このボチが公開された時にシヌヌワンという単語がトレンド入りするくらいに話題になりました。

これらの天について紹介していきます。



スポンサーリンク

ボチの進化や特性は?シヌヌワンで定着?【ポケモンSV】

ボチの進化や特性などの詳細を書いていきます。

画像と合わせて、ボチの詳細は下記の通りです。

ボチ ポケモンSV

分類:おばけいぬポケモン
タイプ:ゴースト
高さ:0.6m
重さ:35.0kg
特性:ものひろい

このようになっています。

 

ものひろいなのでストーリーの手持ちのポケモンとしてはピッタシかもしれませんね。

進化するかは不明ですが、見た目からも進化しそうな見た目をしていますね。

 

このボチですが、動画で初公開されたのですが、動画が公開された時には名前がまだ公開されておらず、呼び方として「シヌヌワン」とツイッターで呼ばれていました。

これはワンパチが死んだような見た目をしており、ワンパチがイヌヌワンと呼ばれている事から、シヌヌワンと呼ばれ始めたのだと思います。

 

実際に名前は墓地からボチという名前になっていますが、ニックネームにシヌヌワンとつける人は多くなりそうですね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)