タギングルの特性や進化は?エイパムと関係は?

タギングル

タギングルのタイプや特性、進化するのか、エイパムとの関係性について考察などしていきます。

タイプや特性はすでに公開されており、進化はエイパムとの関係性はまだ公開されていないので考察となります。

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)に登場する新ポケモンのタギングルについて書いていきますね。



スポンサーリンク

タギングルの特性や進化は?エイパムと関係は?

タギングルですが、画像が公開されており、下記の画像になります。

タギングル

 

動画も公開されていますので、気になる方はご覧になってみてください。

 

このタギングルですが公式サイトで詳細も公開されています。

分類:どくざるポケモン
タイプ:どく・ノーマル
高さ:0.7m
重さ:27.2kg
特性:かるわざ、どくしゅ

 

このタギングルのモチーフはアイアイっぽいですね。

ドーブルの進化形ではないかとも言われていますが、見た目的にドーブルの進化形というのは考えづらそうです。

 

エイパムとの関係性に関してもネット上で話題になっています。

リージョンフォームのエイパムが進化したらタギングルになるのではないかと考察している方が多いようです。

確かにノーマルタイプが入っていますし、アイアイがモチーフなのもそれを裏付けているかもしれませんね。

 

ただ、このタギングルがそもそも進化した後の姿なのか、ここから進化するのかも微妙な所から、パルデアエイパムが進化してタギングルになるというのは何とも言えないところです。

個人的にはエイパムは関係なく、このタギングルは別のポケモンに進化するのではないかと思っています。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)