クラベル校長は黒幕?平沢進に似てる?【ポケモンSV】

クラベル 黒幕

ポケモンSV(スカーレットバイオレット)に登場するクラベル校長ですが、黒幕という声や、平沢進に似てるという声が多数あります。

今回はポケモンSVに登場するクラベル校長に関して紹介していこうと思います。



スポンサーリンク

クラベル校長は黒幕?平沢進に似てる?【ポケモンSV】

クラベルというのはポケモンSVに登場する下記のキャラクターです。

クラベル 黒幕

このクラベルというキャラクターは学校の校長を務めています。

入学したばかりの主人公に学校について色々教えてくれる存在です。

また、オーリム博士、フトゥー博士と友人となっています。

バージョンによって服装が変わるキャラクターでもあります。

 

このクラベルについて平沢進さんに似ているという声が多数あります。

平沢進さんというのは日本のミュージシャンです。

確かにかなり似ていますね。

 

そしてそれと共に、黒幕なのではないかとも言われています。

平沢進さんに似ているのと黒幕なのではないかという予想は特に何も関係ありません。

 

黒幕の理由は見た目が怪しいという点だったり、今までポケモンシリーズでは国花の名前のキャラが黒幕になっているのですが、このクラベルに関してもスペインの国花のカーネーションのスペイン語表記のようです。

服装もわざわざ変えてきてますし、普通の校長ではなく、なにか特別な役割がある人間である可能性は高いですね。

見た目的にもポジション的にも名前からも、黒幕説は濃厚なのではないかと思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)