コライドン・ミライドンのタイプ予想【ポケモンスカーレット伝説】

ポケモンスカーレットバイオレット ミライドン

ポケモンスカーレットバイオレットの伝説のポケモンであるコライドンとミライドンのタイプについて予想していきます。

コライドンの水かきについても軽く触れます。何タイプなのか気になる方はぜひみていってください。



スポンサーリンク

コライドン・ミライドンのタイプ予想【ポケモンスカーレット伝説】

コライドンとミライドンとはポケモンスカーレットバイオレットに登場する伝説のポケモンです。

画像を貼りますと下記の画像です。

ポケモンスカーレット コライドン ポケモンスカーレットバイオレット ミライドン

 

これらのタイプについてはまだ公式が発表していません。

だからこそ気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

タイプについてネット上の予想などを踏まえて、どんな予想が多いのか、個人的な予想も踏まえて書いていきます。

【コライドン】
炎・ドラゴン
岩・ドラゴン
地面・ドラゴン
格闘・ドラゴン
水・ドラゴン

【ミライドン】
電気・ドラゴン
鋼・ドラゴン

 

多かった意見はこんな感じでした。

コライドンに関してはいろんなタイプを予想している方が多かったですが、一番多かったのは炎ドラゴンでした。

水かきっぽいのがついているので水ドラゴンと予想している方もいたり、岩や地面という声もありましたね。
水かきはかなり納得ですが、見た目が水タイプに見えないのがなんとも言えないところですね・・・。

 

ミライドンはほとんどの方が電気ドラゴンと予想していました。
少数ですが鋼ドラゴンという声もあったくらいです。

 

個人的には見た目の色通り、そしてタイプ相性が悪くならないように、コライドンが炎ドラゴンで、ミライドンが電気ドラゴンな気がします。

ただ気になるのはレシラムとゼクロムと全く同じタイプになるので、それがどうなるかですね・・・。




3件のコメント

  • 匿名

    これおみたら、たのしみー❗️

  • 匿名

    僕はこの意見を主張します。
    コライドン→ドラゴン・岩タイプ(黒い部分は岩石や鉱物の成分でできていると予想して)
    ミライドン→ドラゴン・フェアリータイプ(発光している部分はフェアリーエネルギー流体と予想して)
    ついでに第3伝説のタイプも予想
    ドラゴン・草タイプ(体色は緑系中心で期待)

    続報が楽しみです。

  • ごり

    自分的には
    コライドン 格闘・ドラゴン、鋼・格闘
    ミライドン エスパー・ドラゴン、鋼・電気
    になると予想。
    新しいタイプが追加されるのであれば2体とも新タイプが
    入っている気がする

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)