ポケモンホームのスイッチとスマホが連携できない時の対処法

ポケモンホーム スイッチ スマホ 連携できない 対処法

ポケモンホームのスイッチとスマホが連携できない時の対処法について紹介していきますね。

ポケモンホームのスイッチとスマホが連携できないという方は是非この記事をみていってください。



スポンサーリンク

ポケモンホームのスイッチとスマホが連携できない時の対処法

ポケモンホーム スイッチ スマホ 連携できない 対処法

ポケモンホームのスイッチとスマホを連携する時の方法からまず紹介していきます。

 

方法は下記の通りです。

1.まず、Nintendo Switch本体でニンテンドーeショップに接続するユーザー(ニンテンドーアカウント)で、『Pokemon HOME』をダウンロードし、ダウンロードしたユーザーで『Pokemon HOME』を起動し、初期設定を終える
2.次に、スマートフォンに『Pokemon HOME』アプリをダウンロードする(iOSの場合はApp Storeから/Androidの場合はGoogle Play ストアから)
3.スマートフォン版『Pokemon HOME』を起動し、必ず初回起動時の初期設定画面において、Nintendo Switch版『Pokemon HOME』を起動したユーザーと同じニンテンドーアカウントを連携する

 

そして上記の方法で連携できない、というケースで一番多いのは

ニンテンドースイッチで利用しているニンテンドーアカウントを連携したつもりで間違って異なるニンテンドーアカウントを連携されるケースが多いようです。

確認方法はニンテンドースイッチのh-無画面左上からユーザーのアイコンを選択し、マイページのユーザー設定を選択。ニンテンドーアカウント情報の確認を選択。メールアドレスを選択。ニンテンドーアカウントにログインし、アカウントのメールアドレスを確認。

とすれば確認できます。

 

また、スマホのポケモンホームをダウンロードした後で、スイッチ版のポケモンホームを利用するユーザーと同じニンテンドーアカウントを連携しないままアプリの利用を開始した場合、後からニンテンドーアカウントを連携することができないようです。

そのため必ず初回起動時に連携する必要があるようです。

 

今回書いた内容を見ても、原因不明でポケモンホームのスイッチとスマホが連携できないという方は、今回のケースに当てはまっていないことを伝えた上で、運営に問い合わせてみてください。

エラー関連に関しては問い合わせれば運営がしっかりと対応してくれるはずです。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)