【アルセウス】技の伝授ができない時の対処法は?

アルセウス 技の伝授 できない

ポケモンレジェンズアルセウスで技の伝授ができない時の対処法について紹介していきます。

技の伝授ができないという方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

【アルセウス】技の伝授ができない時の対処法は?

アルセウス 技の伝授 できない

ポケモンレジェンズアルセウスの技の伝授ですができないというケースがあります。

基本的には3通りあると思います。

それぞれのパターン別に対処法を書いていきます。

パターン1:ペリーナがいない

ストーリーを進めていくとペリーナがいなくなる時があります。

 

ですがこれは一時的にいなくなっているだけです。

ストーリーを再度進めていくとペリーナが戻ってきますのでストーリーを更に進めてから覚えさせてください。

パターン2:伝授したのに技を覚えていない

次は伝授したのに技を覚えていないケースです。

ペリーナに話しかけて技をポケモンに伝授させたのに技を覚えていないパターンです。

 

コレに関してですが、技の伝授はペリーナから技を伝授しただけでは技を覚えないのです。

ペリーナから技を伝授してもらうことで「その技を覚えられる状態」になります。

ですので技を伝授してもらった後に手持ちからポケモンを選んで「技覚え」を選ぶことで技を覚えさせることができますよ。

パターン3:技の伝授の欄に覚えさせたい技がない

攻略サイトで技伝授で覚えることがわかっている場合や、このポケモンは絶対にこの技を覚えるはずなのに、実際に自分でペリーナの場所に行ってみるとその技がない。

というケースです。

 

この場合ですが、技の伝授に関しては調査レベルを上げる事で増えます。

ですので覚えさせたい技が技の伝授の所にない場合は図鑑タスクをこなして調査レベルを上げていきましょう。

ある程度上げてペリーナの場所に行けば技伝授の技が増えているはずです。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)