アルセウスのノボリは誰?正体がクダリ説の考察も?

アルセウス ノボリ クダリ

アルセウスのノボリって誰なのでしょうか?正体がクダリ説の考察も中にはあるようです。

ノボリを知らない人にとっては、突然アルセウスで出てきたノボリが誰なのか気になると思います。

また、すでに知っている人の中には、正体がクダリではないかという考察もあるみたいです。

詳細を書いていきますね。



スポンサーリンク

アルセウスのノボリは誰?

まず、ポケモンレジェンズアルセウスに登場するノボリに関してですが、

ポケモンブラック2ホワイト2に登場したキャラクターです。

双子の兄弟のクダリというキャラクターと一緒に出てきて、ポケモンのバトル施設のバトルサブウェイのサブウェイマスターとして主人公と戦いました。

イラストとしては下記の画像のような感じです。

アルセウス ノボリ クダリ

アルセウスをプレイしている方ならわかると思いますが、左がノボリで右がクダリです。

基本的に違いは服装です。
後は仕草が左右対称になっています。

アルセウスのノボリの正体がクダリ説の考察

ノボリの正体がクダリではないかと考察している方が一定数いるようです。

自分をノボリだと思いこんでいるクダリではないか、という考察です。

 

理由としてはノボリが帽子のつばに触れているシーンがありますが、右手で帽子のつばに触れています。

ポケモンBW2では右手で帽子のつばに触れるのはクダリであり、ノボリは左手でつばに触れていたようです。

 

更にノボリは「ルールを守って安全運転!」「目指すは勝利!出発進行!」というセリフをアルセウスで発言していますが、これもクダリのセリフのようです。

 

アルセウスに登場するノボリがクダリの可能性は無くはないと思いますが、やはり服装がノボリですし、ノボリと思い込んでいるクダリであれば仕草やセリフもそのまま真似する気はするので、ノボリの可能性のほうが高いのではないかとは思います。

ただ、こういう考察もありますし、筋は通ってはいると思います。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)