【アルセウス】ダークライは必要?倒した時の再戦や色違いは?

アルセウス ダークライ 倒した 再戦

ポケモンレジェンズアルセウスの図鑑埋めにダークライは必要なのでしょうか?

倒した時の再戦や捕まえ方についてなど書いていきます。

ポケモンレジェンズアルセウスでダークライを捕まえたい方や図鑑埋めをしている方は是非みていってください。



スポンサーリンク

【アルセウス】ダークライを倒した時の再戦は?

アルセウス ダークライ 倒した 再戦

ポケモンレジェンズアルセウスでダークライとバトルしてついつい倒したという方は居ると思います。

レポートしてればリセットすれば良いですが、レポートせずに戦った場合は気になるところでしょう。

ダークライですが倒したとしても一度コトブキ村に戻れば再戦は可能です。

ダークライが「いない」という方はコトブキ村に戻ってない、もしくは任務を受注してないのだと思います。

【アルセウス】ダークライの捕まえ方のコツは?

ポケモンレジェンズアルセウスのダークライの捕まえ方ですが、軽く出現方法を書くと

ダイパリメイクのセーブデータがあるニンテンドースイッチで、エンドロール後にコトブキ村の博士の居る部屋の黒板から「まっくらな悪夢」を受注し天冠の山麓に行くとダークライが出現します。

 

このダークライですがモンスターボールを投げるとテレポートで逃げてしまいます。

捕まえ方のコツとしては背面取りです。

テレポートすると次の出現場所に影が出来ます。

ダークライは真ん中を向いて現れるので、ダークライが現れる前にダークライの後ろの位置に移動してダークライが現れたら後ろからボールを投げてバトルして下さい。

【アルセウス】ダークライの色違いは出現する?

ポケモンレジェンズアルセウスでダークライの色違いが出現するかどうかですが・・・

色違いは出現しません。

幻や伝説などの色違いはブロックルーチンがかかっており出現しないようになっています。

色違いは諦めましょう。

【アルセウス】ダークライは図鑑埋めに必要?

ポケモンレジェンズアルセウスのダークライは図鑑埋めに必要なのでしょうか?

ポケモンレジェンズアルセウスにおいて、全てのポケモンを集める事がアルセウス入手の条件です。

つまり図鑑埋めがアルセウスの入手条件ですがダークライも入っているのでしょうか?

ダークライの入手にはそもそもダイパリメイクのセーブデータが居るのでダークライまで必要となるとレジェンズアルセウスだけでは解決しなくなるので厄介ですよね・・・。

ただ、ダークライに関してはアルセウスの入手、つまり図鑑埋めには必要ないようです。

アルセウスを入手したい方はダークライは無視してOKです。




2件のコメント

  • 匿名

    復活しないんだが…ダークライ

    • ポケタイ(管理人)

      実際に検証したもと記事を書かせてもらいました。
      渡しの場合は倒した後、コトブキ村に戻ってもう一度同じ場所に行ったらダークライは居ました。
      目印などはなくなっているので、場所を覚えた上で行く必要があります。

      もしコトブキ村に戻っても復活しない場合は、博士の前で朝まで寝るなどして時間を変えてコトブキ村に戻り、同じ場所に行ってみてください。たまたまダークライがテレポート等で消えているタイミングの可能性や、場所が間違っている可能性などもあるかと思います。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)