【アルセウス】ゲージ引き継ぎデメリットは?キング再戦は?

アルセウス ゲージ引き継ぎ デメリット キング 再戦

ポケモンレジェンズアルセウスのゲージ引き継ぎデメリットは何かあるのでしょうか?

ポケモンレジェンズアルセウスのキング戦において、倒れた時(負けた時)に選択肢が出ます。

初めから再戦するか、ゲージ引き継ぎで戦うかです。

この選択肢に関してデメリットやペナルティについて書いていきます。



スポンサーリンク

【アルセウス】ゲージ引き継ぎデメリットは?キング再戦は?

ポケモンレジェンズアルセウスはキング戦、クイーン戦の時に倒れてしまう(負ける)と下記の画像のような画面になります。

アルセウス ゲージ引き継ぎ デメリット キング 再戦

再挑戦する、ゲージひきつぎ、あきらめる
という3つの選択肢が出ますよね。

再挑戦するという項目は相手のゲージが元に戻ります。つまり再戦ですね。
ゲージ引き継ぎに関しては、相手のゲージを削った分だけ引き継いで戦うという事になります。

ゲージ引き継ぎだと何かデメリットがありそうですよね。
そもそも倒されたわけですから再挑戦に関してもデメリット(ペナルティ)がありそうですよね。

 

この点に関して、デメリットやペナルティがあるかどうかですが・・・

どの選択肢を選んでもアイテムを落とす等のデメリットやペナルティはありません。

これはイベント戦なので落とし物を落とすなどのデメリットやペナルティがないのだと思います。

クリアだけが目的ならゲージ引き継ぎがオススメです。
どうにかしてちゃんとキング戦、クイーン戦をクリアしたい方は再挑戦して頑張ってください!




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)