ポケモンアルセウスの目的は?ジムリーダーは居る?

ポケモンアルセウス 目的 ジムリーダー

ポケモンアルセウスの目的は何なのでしょうか?

ジムリーダーはいるのかどうかなど、ポケモンレジェンズアルセウスに関しての詳細について書いていこうと思います。

ポケモンアルセウスの目的に関して気になる方は是非みていってください。



スポンサーリンク

ポケモンアルセウスの目的は?ジムリーダーは居る?

ポケモンアルセウス 目的 ジムリーダー

ポケモンアルセウスの目的に関してですが

全てのポケモンに出会う事。

のようです。

 

この地で初めてのポケモン図鑑の完成を目指してヒスイ地方を駆け巡る、というのがゲームの設定となっています。

そういった意味ではポケモンスナップに少し近いのかもしれませんね。

 

ポケモン図鑑の完成の為にいろいろな調査の依頼を受けたり、キングやクイーンと呼ばれる暴走したポケモンと戦ったりします。

キングやクイーンの他にも強力な野生のポケモンである目が赤い色になっているオヤブンと呼ばれるポケモンとも戦います。

オヤブンに関してはゲットすることもできますが、キングやクイーンに関してはボス的なポケモンですのでゲットできるかはわかりません。

 

また、ジムリーダーに関してはポケモンレジェンズアルセウスでは存在しません。

ジムリーダーの代わりにキングやクイーンと呼ばれるポケモンが存在しています。

 

普通のポケモンでは殿堂入りすることが目的であり、そのためにジムリーダーを倒していきますよね。

ポケモンアルセウスに関してもポケモン図鑑を完成させる事が一番の目的であり、そのためにストーリー上キングやクイーンといったポケモンを倒す、といったゲームだと思います。

本来のポケモンでも図鑑の完成は目的ではありますが、それ以上にポケモンアルセウスでは図鑑の完成が目的になっているのではないかと思います。

 

ポケモン図鑑を完成させることが目的なので、クリアしたらやることがなくなりそうでボリューム不足なのではないか、すぐ飽きてしまうのではないかと感じる方もいるかもしれません。

ですが今作はポケモンシリーズでも難易度はかなり高く、ボリュームも相当あるみたいです。

そのため、ポケモンガチ勢などでも十分楽しめる内容になっているのではないかと思います。

アクション好きの方や、難しいゲームが好きな方などは是非手にしてほしい作品です。

=>ポケモンアルセウスの予約はコチラから




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)