色違い御三家の石像が配布!効果やシリアルコードは?

色違い 御三家 石像 配布 期間 シリアルコード

ダイパリメイクで色違い御三家の石像の配布が開始されています。
つまり、色違いナエトル、色違いヒコザル、色違いポッチャマの石像の配布となります。

この色違い御三家の石像の効果は何なのか、シリアルコードや期間はいつまでなのか、という点についても紹介していきます。

ダイパリメイクの色違い御三家の石像に関して気になる方、欲しい方は是非みていってくださいね。



スポンサーリンク

色違い御三家の石像が配布!期間やシリアルコードまとめ

色違い 御三家 石像 配布 期間 シリアルコード

色違い御三家の石像の配布に関してですが、色違いナエトル、色違いヒコザル、色違いポッチャマの石像です。

どんな石像かというのは下記の画像を見れば分かると思います。

 

受け取り期間とシリアルコード(合言葉)は下記の通りです。

受け取り期間:2022年5月31日(火)
シリアルコード合言葉:BDSPUNDERGR0UND


スポンサーリンク

色違い御三家の石像の効果は?

色違い御三家の石像の効果に関してですが、色違いの石像の効果自体は、そのポケモンの色違いの出現確率が上がる、とも言われていますが実際にこれは間違っているようです。

実際の色違い石像の効果ですが、同じタイプの野生の出現率が通常の石版よりも上がります。

 

つまり今回で言えば

色違いナエトルの石像→地下大洞窟で草タイプの出現率が通常の石版よりアップ
色違いヒコザルの石像→地下大洞窟で炎タイプの出現率が通常の石版よりアップ
色違いポッチャマの石像→地下大洞窟で水タイプの出現率が通常の石版よりアップ

となります。

 

正確にはブースト値というものがあり、ブースト値が一定の数値を超えるたびにそのタイプの野生の出現率が上がっていくのですが、このブースト値が通常の石版よりも2倍、という事になります。

 

ちょっと説明が難しいですが、色違いナエトルの石像を置いたら草タイプのポケモンが、色違いヒコザルの石像をおいたらほのおタイプが、色違いポッチャマの石像をおいたら水タイプのポケモンの出現率が上がる、と思っておいてください。




2件のコメント

  • 匿名

    全部草がアップしてて草

    • ポケタイ(管理人)

      ご指摘ありがとうございます(汗

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)