ダイパリメイクの増殖バグ、交換して問題ない?【ポケモンBDSP】

ダイパリメイクで増殖バグで増やしたポケモンは交換しても問題ないのでしょうか?

まず交換に出すことができるのか、相手のソフトに影響がないのか、マナー的にどうなのか・・・気になる方が居るでしょう。

今回はこれらの点について書いていきます。



スポンサーリンク

ダイパリメイクの増殖バグ、交換しても問題ない?

ダイパリメイク 増殖バグ 交換

 

まずはダイパリメイクの増殖バグに関してですが、説明は省きます。

やり方が分からない、ダイパリメイクで増殖バグができないという方は下記の方の動画を参考にしてください。

 

さて、この増殖バグに関してですが

増殖バグで増やしたポケモンを交換に出す事はできますし、交換に出したとしても相手のソフトになにか影響が出るという事はないようです。

ですので相手が承諾していれば交換に出しても今の所問題はありません。

あくまで増殖バグはバグ技ですので使用は自己責任なので交換に関しても自己責任です。
ただ、基本的にフリーズやポケモンホームと連携ができなくなる、などといった事は無さそうだなと思います。

 

ただし、マナー的にはあまり良くないです。

増殖バグ産であっても、増殖バグで増やしたポケモン、アイテムというのは正直見分け方は無いです。

バレませんが、増殖バグで増やした非正規のポケモンはほしくない、自分のボックスに入れたくないという方が多いのは事実です。

なのでマナー的な部分を考えて、知らない相手や相手の承諾なしで、増殖バグのポケモンは交換に出さないほうが良いです。

ポケモン交換会なども増殖バグの影響で開催しないという方も多いくらいです。

 

中にはバグ込みでのダイパリメイクだし改造というわけではないから交換や対戦に使っても問題ないという意見もありますが、一定数以上増殖バグ産は交換に出すべきではない、受け取りたくないという方がいるわけですから、その方たちの意思を尊重すべきではないかと私は思います。

 

ですので、増殖バグで増やしたポケモンの交換は、相手の承諾があればいいが、相手の許可なしではしないようにしましょう。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)