【ポケモンユナイト】リザードンがサンダー対策で最強?弱い?

ポケモンユナイト リザードン サンダー 対策 最強 弱い

ポケモンユナイトでリザードンがサンダーを一瞬で倒せると話題になっています。

サンダーを一瞬で倒せる点から最強と言われています。

毎日、日替わりでポケモンユナイトの最強キャラと言われるキャラが変わります。

本日はリザードンが最強と言われ始めましたね。

実際に強いのか弱いのかという点と、サンダーの倒し方について紹介します。



スポンサーリンク

【ポケモンユナイト】リザードンがサンダー対策で最強?弱い?

ポケモンユナイト リザードン サンダー 対策 最強 弱い

ポケモンユナイトのリザードンを使ってサンダーを倒す方法ですがとても簡単です。

アップグレードした「ちからのハチマキ」をリザードンにつけて、ユナイト技をサンダーに使うだけです。

それだけでサンダーの8割ほどの体力を奪うことができます。

 

これは、リザードンの通常攻撃が多段なせいで、ちからのハチマキが前段に補正がのるためのようですね。

このせいでサンダーを一瞬で倒せるためリザードンが最強と言われています。

 

実際にサンダーを確実にすぐに倒すことができるなら一気に逆転も狙えますよね。

この点に関して評価されていますが、中にはリザードンをそれでも評価していない方も居ます。

 

その理由としては・・・

・序盤のガジリガメの時にはリザードンでユナイト技を使えないから弱い
・序盤と中盤に負担がかかるから弱い
・ユナイト技をサンダーに安定して全部当てれる余裕がない。敵に襲われたりもするから実践でそれが決まる状況はコチラが有利な状況のみ。
・リザードンに進化するまでが辛いしサンダーに安定して触れるとも限らない

・正直ゲンガーでも良いような気もする

 

このような意見です。

 

このサンダーを一瞬で倒せる戦法を本日発見されたというわけではなく、本日話題になっただけで、前から知っている人は知っていたことですし、tier表などもそれを踏まえた上で作っていた方も多いと思います。

修正されるのではないかとも言われていますが、リザードンはレベル9になるまでがきついので、それを踏まえてどうなのか・・・という所で今後の評価が変わってきそうです。

個人的にはプレイヤー全体からの評価は上がりそうですが、最強クラスとまでは行かないと思います。

リザードン最強と言われているのは今だけな気もしますね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)