ポケモンユナイトは課金ゲーで無課金は無理?課金額は?

ポケモンユナイト 課金要素 持ち物

ポケモンユナイトは課金ゲーなのでしょうか?

また、無課金でポケモンユナイトをやっていくのは無理なのでしょうか?

今回はポケモンユナイトが課金ゲーかどうなのかという点と、課金するなら課金額はどれくらい必要なのか、という点について書いていきます。



スポンサーリンク

ポケモンユナイトは課金要素は持ち物

ポケモンユナイト 課金要素 持ち物

ポケモンユナイトの課金要素ですが、無課金と一番差がつくのは持ち物です。

ポケモンユナイトでは対戦前に持っていく「もちもの」があります。
「もちもの」によってポケモンのステータスをUPすることができます。

この「もちもの」のレベルを課金することでガンガン上げれます。

この課金がかなりヤバイと言われており課金ゲーと言われています。

 

どれくらいやばいかというと・・・

例えば「かるいし」というアイテムの場合は・・・

レベル1→攻撃1.6
レベル30→攻撃24.0、移動速度+120

ここまで差が出てしまいます。

 

ポケモンユナイトの課金額はいくら必要か?

ポケモンユナイト 課金額 いくら 必要

それではポケモンユナイトに必要な課金額はどれくらいなのでしょうか?

ポケモンの開放にも課金が必要となりますが、ポケモンの開放に関してはスタートダッシュしなくても良いなら課金は必要ありません。

今ならゼラオラを使えばキャラの開放も必須ではないので割愛します。

 

今回は持ち物のレベルを上げるのにどれくらいかかるのか紹介します。
3つのアイテムを全てレベルを上げると下記の課金が必要です。

レベル10→3600円
レベル20→2万6800円
レベル30→6万6000円

このようになります。3つ全てのアイテムを上げた場合の課金額です。

持ち物でステータスに大きく差が出るので、これはなかなかやばいです・・・。

ポケモンユナイトは課金ゲー?無課金には無理?

ポケモンユナイト 課金額 いくら 必要

いろいろ書きましたが、やはりポケモンユナイトは課金ゲーであって、無課金には無理なのでしょうか?

この点に関しては、やはり課金ゲーと言われています。

ツイッターでも皆さん課金ゲーとツイートしていますし、アイテムをレベル30まで上げるのが前提となるので6万以上の課金が必要となってしまいます。

無課金でも一応楽しめるとは思いますが、やり込もうと思えば課金は必須と言えます。

また、無課金でも持ち物をレベル30まで上げることは可能だと思いますが、かなりの時間がかかると言われています。

ポケモンユナイトは基本は課金ゲーで、まったりやるのであれば無課金でも楽しめるかも、というのが結論です。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)