ポケモンレジェンズ御三家はアイヌが由来?

ポケモンレジェンズ 御三家 アイヌ 由来

ポケモンレジェンズの御三家に関して、なぜモクロー、ヒノアラシ、ミジュマルの3匹ですよね。

なぜこれら3匹がポケモンレジェンズの御三家になったのかという理由がアイヌが由来という事が話題になっています。

これについて詳しく書いていきますのでポケモンレジェンズの御三家について気になる方はぜひみていってくださいね。



スポンサーリンク

ポケモンレジェンズ御三家はアイヌが由来?

ポケモンレジェンズ 御三家 アイヌ 由来

ポケモンレジェンズの御三家とアイヌの関係性についてですが、ポケモンレジェンズはシンオウ地方が舞台ですよね。

そしてシンオウ地方は北海道がモチーフになっています。

 

北海道はアイヌ文化だと「フクロウ」「火山」「ラッコ」が信仰対象になっているようです。

実際に主人公たちが着ている服装もアイヌ民族っぽい服装になっています。

 

初めは一体なぜモクロー、ヒノアラシ、ミジュマルをチョイスしたのか謎でしたが、これならかなり納得できますよね。

おそらくこれが由来で上記の3匹がアイヌ御三家として選ばれたのだと思います。

しっかり考えられていますね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)