アニポケ 金曜ゴールデン移動の理由は?公式で判明?

アニポケ 金曜ゴールデン 移動 理由 公式 判明

アニポケが金曜のゴールデンタイムに移動する事が明らかになりましたが、
今回はその理由が公式で明らかになっています。

その理由に関してこの記事では紹介していきますね。



スポンサーリンク

アニポケ 金曜ゴールデン移動の理由は?公式で判明?

アニポケ 金曜ゴールデン 移動 理由 公式 判明

アニポケ 金曜ゴールデン移動の理由に関してですが、下記の通りです。

 

同局の大庭竹修編成部長は「看板アニメですので、テレビ東京のブランドと言っても過言ではないピカチュウ、ポケモンを家族そろって楽しんでいただきたいという思いでゴールデンに復活します。もともとはテレビ朝日さんで『ドラえもん』を放送していた枠。だからというわけではないんですけど、きっと見やすいのではないかと」と冗談交じりにアピール。「金曜日の夜は比較的見やすいのではないかと。ポケモンって子供だけじゃなく、大人も面白い。安心して見せられる作品なのではないかと。金曜日にぜひご家族そろってみていだければ」とした。

このような理由のようです。

 

家族アニメとしてポケモンをもってきた、ということでしょうね。

 

さて、この金曜ゴールデン移動で、どれくらいポケモンの視聴率が上がるかというのが気になりますね。

テレビ局側の戦略は吉と出るか凶と出るか・・・。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)