あかしのおまもり確率や効果【ポケモン剣盾】

あかしのおまもり 確率 効果 ポケモン剣盾

あかしのおまもり確率や効果についてまとめていきますね。

あかしのおまもりは、ポケモン剣盾のエキスパンションパスの鎧の孤島のポケモン図鑑(ヨロイ島図鑑)を埋める事で手に入るアイテムですが、どんな効果があるのか、確率はどうなっているのか、といった点について書いていきますね。



スポンサーリンク

あかしのおまもり確率や効果【ポケモン剣盾】

あかしのおまもり確率や効果に関してですが、まず効果から書いていきますね。

あかしのおまもりの効果は、名前の通りと言えばとおりですが、証持ちのポケモンと出会いやすくなります。

 

証はポケモンの強さを見るの所のリボンから確認できます。

下記の画像のところです。

あかしのおまもり 確率 効果 ポケモン剣盾

 

野生のポケモンがランダムで持っていることがあるのですが、この確率が上がるという効果が、あかしのおまもりにあります。

 

ただ、気になるのはどれくらい確率が上がるか、というところですよね。

確率に関してですが、正確な確率はわかりませんが、体感的に15%くらいではないか、というのが多くの方が意見です。

6匹~7匹くらいに1匹は証持ちが出るようになる感じです。

 

実際にヨロイ島図鑑を完成させてみれば分かるかと思いますが、かなり証持ちのポケモンが出現しやすくなります。

効果を実感できるレベルだと思うので、証持ちポケモンに興味がある方は頑張って完成させてみましょう!




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)