ガラルサンダー・ファイヤー・フリーザーのタイプと特性に関して紹介していきますね。
ガラルサンダー・ファイヤー・フリーザーが新たに公開されました。
伝説の3鳥のガラルの姿が公開され、タイプや特性などが明らかになりました。
予想通りという方も多かったかもしれません。
それでは1匹ずつ詳細を書いていきますね。
ガラルサンダーのタイプと特性、専用技らいめいげりの効果
まずガラルサンダーのタイプと特性に関してです。
ガラルサンダーの見た目は下記の通りです。
詳細は下記の通りです。
分類:けんきゃくポケモン
タイプ:かくとう、ひこう
高さ:1.6m
重さ:58.2kg
特性:まけんき
特性は新特性という事はなく、まけんきです。
まけんきは能力を下げられた時に攻撃が2段階上がります。
かなり強力な特性と言えるでしょう。
そして専用技は「らいめいげり」です。
これは雷のような動きで相手を翻弄しながら、キックを放つ格闘タイプの物理技です。
攻撃を当てた相手の防御を下げることができます。
タイプが格闘飛行なのでルチャブルと同じですね。
弱点は飛行、フェアリー、ひこう、エスパー、電気、氷です。
多いですし、飛行弱点なので他の3鳥全員から弱点をつかれますね・・・。
しかも格闘タイプですがガラルファイヤーに弱点をつけないのも残念な点ですね。
ガラルファイヤーのタイプと特性、専用技らいめいげりの効果
ファラルファイヤーのタイプと特性などの詳細ですが下記の通りです。
分類:じゃあくポケモン
タイプ:あく・ひこう
高さ:2.0m
重さ:66.0kg
特性:ぎゃくじょう
このようになっています。
タイプは悪飛行タイプです。
同じタイプのポケモンといえばバルジーナですね。
弱点は岩・フェアリー・氷・電気ですね。
無効が地面エスパーと2つあるので悪くないかもしれませんね。
特性は「ぎゃくじょう」です。
あまりメジャーな特性ではないので新特性と思う方も居るかもしれませんが、今までジジーロンが持っていた特性です。
効果は、自分の残りHPが半分以下になると特攻が1段階上がります。
専用技は「もえあがるいかり」
怒りを炎のようなオーラに代えて攻撃するあくタイプの特殊技です。
まれに相手をひるませることがあるようです。
ガラルフリーザーのタイプと特性、専用技らいめいげりの効果
ガラルフリーザーのタイプと特性などの詳細は下記の通りです。
分類:れいこくポケモン
タイプ:エスパー、ひこう
高さ:1.7m
重さ:50.9kg
特性:かちき
このようになっています。
特性は新特性というわけではなく、能力を下げられた時に特攻が2段階上がります。
こちらも強力な特性であり、ガラルサンダーのまけんきの特攻版と言えます。
タイプはエスパー・ひこうです。
エスパー・ひこうと言えば、ネイティオやココロモリ、シンボラーなどがいますね。
弱点はゴースト、岩、悪、氷、電気となっています。
専用技は「いてつくしせん」です。
両目からサイコパワーを打ち出して攻撃するエスパータイプの特殊技です。
まれに相手を氷状態にできるようです。
まれに、というのが何%で氷なのかが気になりますね。
おそらく10%ではないか、とは思いますが・・・