巨大イーブイは進化する?進化の輝石は?育成論などはある?

巨大イーブイ 進化 進化の輝石

巨大イーブイは進化するのでしょうか?
また、巨大イーブイの育成論などはあるのでしょうか?

今回は巨大イーブイが進化するのかという点と、育成論などはあるのか、という点に関して書いていきますね。



スポンサーリンク

巨大イーブイは進化する?進化の輝石は?

巨大イーブイ 進化 進化の輝石

巨大イーブイに関してですが、残念ながら進化しないようです。

イーブイと言えば進化ポケモンですよね。

サンダース、シャワーズ、ブースター、エーフィ、ブラッキー、グレイシア、リーフィア、ニンフィアに進化しますが、巨大イーブイに関してはこれらのポケモンに進化できないようです。

 

巨大イーブイに関してはそのまま使うしか無いみたいですね。

 

また、巨大イーブイに関してですが、進化できないので、進化の輝石に関しても使えないようです。

これはかなりきついですね・・・。

次は巨大イーブイの育成論に関して書いていきますね。

巨大イーブイの育成論は?

巨大イーブイ 育成論

巨大イーブイですが、正直対戦で使うのはかなり難しいと思います。

先程も書いたように、「しんかのきせき」が使えませんし、進化できないので種族値も低いです。
ですので対戦で使うのは難しいですね。

ダブルバトルなら相手のポケモン2匹に有効なので頑張れるかもしれません。
ですがシングルバトルなら難しい、というのが個人的な結論です。

 

もし使うならオススメとしては

・性別を♀にする
・性格は陽気

これら2つを意識してください。

 

シングルの育成論として強いて考えるなら

・ASアタッカーとして使う
・バトン要因として使う

これらの2通りでしょう。

 

【ASアタッカー】

正直実用的ではないと思いますが、もしASアタッカーとして使うなら

性格:陽気
特性:適応力
持ち物:タスキ or シルクのスカーフ
努力値:AS252
技:すてみタックル、あなをほる、でんこうせっか、あくびorアイアンテール

 

【バトン要因】

性格:陽気
特性:適応力
持ち物:タスキ or シルクのスカーフ
努力値:HS252
確定技:すてみタックル、バトンタッチ
選択技:きあいだめ、のろい、あなをほる、アイアンテール

こんな感じです。

アイアンテール、あなをほるは、キョダイマックスした時に積み技になるのでオススイメです。

 

基本的にキョダイマックス技のキョダイホーヨーを相手に使い、メロメロ状態の間に積み技を使ったりバトンタッチしたりする戦い方となります。

 

これらの育成論はちゃんと育成論というよりは、元々キョダイイーブイをシングルで使うのは難しいので、もし使うならこういう使い方があるかも、という感じで書いたので、参考程度にしてくださいね。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)