PGLの終了日はいつ?マコモのムンナの配布の受け取り方は?

ポケモンUSUM PGL 終了日 いつ

ポケモンのPGLの終了が発表されました。
PGLとはポケモングローバルリンクの略称です。

また、マコモのムンナが配布される事も明らかになりました。

今回はこれらについて紹介していきたいと思います。



スポンサーリンク

ポケモンUSUM PGLの終了日はいつ?

ポケモンUSUM PGL 終了日 いつ

PGLですが、ニンテンドー3DSのポケモンソフトで公式大会などが実施されていたWebサービスです。

このPGLの終了日に関してから紹介していきますね。

PGLのWebサービスの終了日ですが2020年2月25日(火)8時59分となっています。

 

このPGLの終了により何ができなくなるかというと、レートなどのPGLと連動した要素がなくなります。
これによってポケモンウルトラサンムーンでは次回のシーズン18のレートが最後のレートとなっています。

マコモのムンナの配布の受け取り方は?ポケモン剣盾では?

ポケモン USUM PGL 終了日 いつ

マコモのムンナが配布されることが明らかになりました。

マコモのムンナに関してはPGLの利用への感謝という事で配布されます。

 

配布に関してはシリアルコードの形式で配布されます。
ポケモングローバルリンクにログインにすることで、「あなたへのお知らせ」から入手できます。

受け取り期間は2020年2月25日(火)8時59分までです。

 

そして、マコモのムンナのシリアルコードの使い方としては、いつものシリアルコードと同様で、ふしぎなおくりものから入力できます。

 

そして受け取りに関してですが、ポケモンサンムーン、ウルトラサンムーンでのみ受け取ることができます。

ポケモン剣盾(ソードシールド)では受け取ることはできません。

ただこの時期にはポケモンホームが解禁されているのでポケモンホームでウルトラサンムーンからポケモン剣盾に送りましょう。




コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)